SSブログ
タイ人について思うこと ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ハッとするほどかわいいタイ女子の彼氏の特徴 [タイ人について思うこと]

タイ人女性の美しさは世界中でも定評があるところですが、実際かわいい女の子は多いと思います。

美意識が高いからね。

ダイエットへの意識も高いし、髪型やお化粧や洋服やらをピシッと保つことへの情熱も半端ない。

まあそれだけ、外見に対して重きを置く価値観ということで、それは悲しく感じることもあるのは事実なのですが。。

実際、かわいければなんでも許されるんだろうなーという感じで、すっごいわがままキャラの美女がそれで周囲に許されていたりするのを目にするのも事実。

まあでもそういうわがままキャラ美女に限って、化粧と整形でなんとか美女風になった的な、まあまあレベルの美女なんですけどね。 

閑話休題、そこそこかわいい女の子というのではなく、ハッとするほど目を引く美しい女の子を目にすることもたまにあります。

ハッとするというのは、スタイルや顔の美しさが飛び抜けているということもあるし、服装などのセンスも上品で、表情や滲み出る雰囲気が汚れてなくてアイドル的な清純さが漂っていたりもします。 

そしてそういう場合、傍にいるのは概してトムボーイです。

そう、超かわいい女の子の彼氏はトムボーイ、つまりボーイッシュな女の子の確率がかなり高いです。

なんかわかる気もしますね。

確かなことは言えないのですが、見ていた感じとしてはそんなトムボーイは女の子のお姫様扱いがすごい上手な人が多いイメージがある。

なかなかここまで「僕のかわいいお姫様」として彼女を扱っている男性は見かけないような・・・。

男性の側がそのつもりでも、やっぱり女子からするとなんかちょっと違う・・という、そこじゃない!それじゃない!みたいなのが、そんなトムボーイの場合は痒いところに手がとどくのでは。

という私の勝手な想像でした。 

超かわいい女子と一緒にいるトムボーイの特徴、、外見的には別にない気がするし。。

でも実際のところはわかりません。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タイ人男性のヘンな告白。 [タイ人について思うこと]

タイ人男性に告白?された。
Can I love you?

とのこと。
英語にて。
むむむ?って思うでしょ。

どういうこと?と。

あなたを好きでいていいですか?
あなたを好きになってもいいですか?

みたいな意味なのか。

やらせて!

ということなのか。

どちらにも取れるんだけど、はい、既視感。

実は前に違うタイ人に同じことを言われたんだった。
しかしその時はタイ語だった。

ポム チョープ クン ダイマイ?

とかそんな感じのことを言われて、面白い言い方するんだなーと思ったのだ、その時も。

というわけで、タイ人男性はおそらくそういう言い回しをするんじゃないかと思われる。

意味としては、タイ語のほうから考えると、好きでいていいか?つまり好意を受け入れてくれるか?ということなのではないかと思うんだけど、どうなんでしょう?

しかしどんな意味であったにせよ、要するに男女の関係になりたいという申し出。

アジアでも日本のAVは大人気らしいので日本人はすぐやれる!という偏見の元にトラィしてきてるのかもしれず、だとしたら失礼しちゃうわ!って話なんだけど、タイ人の感じを見てると別に取り分けそういうことでもなく、ただ悪気なく即物的なようにも見える。

だいたい少し前からお互いのことを見かけており、ちょっといいなーと思っていたらしい。

そして話すきっかけが出来たところで、即アプローチ開始。

可愛い、綺麗、一目惚れしました、やりたいです、恋人になりたいです。

といっせいに並べ立ててくる。
ろくに私のことを知りもしないだろ!

なのだが、タイ人の恋愛における全般的な傾向として、よく知りもしなくてもさっさと付き合い始めるというのはあるらしい。

そしてタイ人、まわりを巻き込んでくる!
職場の仲間とかに、今俺あの子狙ってるんでそこんとこよろしく!みたいなことを公言してはばからない傾向は日本より強い。

仲間内で、というより上司部下含めて部署の人全員知ってる的な。
なんなら、牽制?!みたいな。

大学生とかならまだしも30歳、40歳とかでも。

ゆえに、あの子カワイイじゃん、的な軽いノリで言ってるだけなのかなーと思いきや、意外と本気と冗談の間位のようなところもあってびっくりさせられる。

その感じは、周りの人々の感じからも察せられる。
基本的に恋愛へのノリが軽い。
よってどんなにイージーな話でも、日本ほど白い目で見られないというか、得てして恋愛ってそういうものでしょっていう社会的承認を得てるというか。
生暖かい目で見守るんだが、その目線は日本より優しいというか。

ポリガミーの傾向が強いというのか、複数人の恋人がいる人も少なくないし、くっついたり別れたりが激しいようです。
しかしすべてに寛容なのは他人事だからであって、自分の恋人ともなれば監視、束縛、嫉妬は非常に激しいわけで。
痴話喧嘩によって血が流されることは珍しくない模様。

まぁ正直なところ、よくわからない

まぁ究極的にはタイ人だって人それぞれなんだろうから、そういうタイ人もいますってだけなんだろう。



東南アジア人から見ると、私が学校の先生に見える件。 [タイ人について思うこと]

どうでもいい話ですが、私は気付きました。

フィリピン人、タイ人、インドネシア人に「もしかして学校の先生?」と言われることに。

ほかの国の人には言われたことないのですが。

なんか学校の先生っぽいらしい。

どこがだろう?

タイ人的には「ここは大学に近いから、学校の先生が多く住んでるんだよ」という理由。

インドネシア人的には「日本人は英語がふつう喋れないのに、喋れるから学校の先生かと思った」という理由。

フィリピン人は、、忘れたけど確か、私の物腰やらが先生っぽいとか。

というわけで、 まあなんかしらの指導的な立場に置かれた時に、先生っぽいっていうのは悪いことじゃないか、といいように解釈しておこう。

でも、堅物そうっていう意味合いで、愉快さを好む東南アジア人からすると、つまんなそうって意味だったりしてー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の3件 | 次の3件 タイ人について思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。