SSブログ

米海軍病院船に思うアメリカの底力。 [ファランについて思うこと]

病院船マーシーとコンフォートがLAとNYに出動したというニュース。


マーシーは病床1000床ということで、大学病院くらいな感じか。


なんかやっぱり、そんな手があるのか、という底力を感じたわ。


あとは「トランプ米大統領、GMに人工呼吸器の製造命令 「国防生産法」適用」とかね。




ちょっと前からイタリアでは、人工呼吸器が足りなくて、老人は50代以下の人に譲るという、悲惨な事態になってたし、

もちろんどこの国も必死で人工呼吸器を確保しようとはしていたとは思うけど、


”GMは先にベンテックによる呼吸器の増産を支援すると表明していたが、トランプ氏は対応が不十分だと批判。命令に先立ち、ツイッターで「今すぐ人工呼吸器を作れ!」と、GMやフォード・モーターに自社生産を要求していた。”


国家命令でGMに、というのは力強い。


しかし今更ながら、1週間、2週間であれよあれよと状況が変わり、国境が封鎖され、世界中どこにも逃げ場所がなく。

スペインではアイススケート場が遺体安置所になり、先進国であるはずのイギリスでさえ、バーミンガム空港に遺体安置所設置。




ニューヨークでも既にテントで遺体安置所を準備し始めている。




イタリアでは、家族が家でコロナで亡くなっても手一杯の葬儀屋がなかなか引き取りにきてくれず、数日間遺体と一緒に家に閉じ込められることもしばしば起きていると聞くし。


そしてそういう状況は決して対岸の火事ではなく、明日は我が身かもしれないということだ。


最近思うんだけど、欧米など、広い家に住んでいる人は、家に引きこもれと言われても、まだマシだよなと思う。

あとは日本でも田舎の人。

広い庭付きだったりしたらさらにいいけど、アパートやマンション暮らしだとしても、欧米はスペースが広い。


日本で六畳一間、ベランダなしとかに住んでいる人はその点、長期間の引きこもりはかなりきついと思う。


 

さて私も在宅勤務に備えて、かねてよりほしかった人をだめにするソファを買おうと思っている。


それで少しは引きこもりがマシになるのではないかと期待。

 



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

TwitterCo-Feamp

Bán Account Twitter cổ từ 2007 đến 2017 random follower dưới 100 giá 23k/accs.
Giá có thể thay đổi theo thời điểm.

http://accs.vn

Liên hệ:
Zalo : 0934670123
accsmarket.net@gmaildot.com

Thx
by TwitterCo-Feamp (2021-01-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。