SSブログ

Scootのご予約メール配信事故。 [バンコクライフ!]



昨日か、一昨日か。

グーグルカレンダーにフライト予定が入っている。


は?guangzhouってどこ?広州??


Scoot??


焦るよね。

一体どんな手違いがって、勝手に予約されたのか?


または私自身が何か月も前に予約して忘れた?

とりあえず、グーグルメールにどんな予約メールが来ているか調べないと。


ということで、Scootから来ているメールを調べたところ、どうもCOVID-19の影響で止めていたフライトが再開するけれども、再開にあたって検査とか手続きとかが当面変更になりますよ、というメールが来ていたのだが、それがらみで、なぜか予約しているかのような予定がグーグルカレンダーに登録されたようだ。


というわけで、「まあ間違いでしょ」と放っておいたら、先ほど間違いでしたごめんなさいのお詫びメールが来てたわ。


まあねえ、タイのLCCなんてこんなもんですよ。

別にびっくりすることではなかった。

だが、せいぜい20分か30分くらいは、「え?どういうこと?」とこちらとしては焦ったり調べたりする時間と労力を使うわけじゃん。

参ったよね。


しかしながら、タイにいた頃は、この手のこちらには別になんの落ち度もないことで、20分どころじゃなくて、何時間も何日も、こちらが踊らされることなんていっぱいあったわけだ。


タイクオリティに踊らされた日々を久しぶりに思い出して、ご苦労様でした!って思った。


今日本で、歯医者に行ったり、カメラのバッテリーを買いに行ったりして、改めてベトナムのローカル歯医者さんで微妙な治療をされていたことや、ベトナムのカメラ屋さんで微妙なバッテリーをつかまされていたことが明らかになってきている。


今私は日本でスムーズに快適に暮らしてるありがたいみを改めて気づかされましたわ。

その恩恵を活かして日々を大切に生きなくちゃなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。