SSブログ

日本が拒否した客船、カンボジアで受入。 [日本人について思うこと]

ゾッとしませんか?
私はこのニュース聞いてゾッとした。

カンボジアでちゃんとした医療体制で受入できるのか?
弱い国に皺寄せが行った?
そしてその結果としてパンデミックが起こる?

とね、ゾゾゾッとしましたよ。
ニュースの詳細は知らないし、ちゃんと大丈夫な何かがあるのかも知れない。
無責任に不安を煽るのはいけないことだけど、危機管理がしっかりしてる国ほど、大胆に拒絶している中、受け入れたカンボジアが危機管理をちゃんと出来るとは思えない。
こうなってくると、ベトナムに来月渡航する予定にちょっと本気で取りやめようかと思う。
カンボジアに一旦ウィルスが入ってしまったら、ベトナム、タイなど陸続きの隣国も危ないだろう。。
なんていう私は東京の人が集まる、外国人も多いところを今日もマスクなしでうろうろしてましたけどね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。