SSブログ

真冬の日本に帰国して。 [日本本帰国?]

真冬の日本に帰国して1週間が経過した。


まずはかかとの痛みで、かかとの皮膚がひび割れたことを知る。

脛もかゆくてめくってみると、真っ白にひび割れている。

日本の冬の乾燥、そしてそれに耐えられない自分の老化にびっくり!!

顔も、いろいろ塗りたくっても乾燥するし。


あとは東南アジアの生活ではないことなのだが、

便秘と足の浮腫み。


どういうことなんでしょうね?

気温の差で?

それとも便秘は、慣れない環境によるものかもしれない。

ぜんぜん自分のペースで生活できてないからね、まだ。

あとは日本の食生活だろうか?

とにかくびっくりするほどお腹がぽっこりと出ちゃって、ご懐妊を疑われても、ですよねーって感じ。

さっきやっと落ち着いてぼーっとできる時間ができたからか、もよおして、行ってまいりましたら、やっとお腹がへこんでほっとしたけどさー。。


あとやっぱり寒いこともあって、風呂場の鏡も曇るし、全身を鏡に映してじっくり見ることもない。

で、日中は全身を衣服で覆っているわけではないですか。

そりゃ太るよなって感じ。


あとはなんか退屈と絶望に襲われている。

時間がない!やりたいこといっぱいあるのに!!!と思っていたけど、日本に帰ってきたら、なんか何がやりたいのかよくわからない気持ちになった。


昔は夢がいっぱいあったけど、もはやない、みたいなもはや人生つんだな、という気持ち。

こんな気持ちがどこから来るのかはよくわからないけれど。


おそらくそれは私が東京にいない、ということに関連しているような気がする。

東京にいたらこんな気持ちにならない気がするんだよな。


まあ、頑張っていきまっしょい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。