SSブログ

田中みな実風女子増産中 [日本人について思うこと]

山手線に乗っていて気づいたんだけど、いわゆる量産型の目指す方個性が最近は田中みな実のルックスなんだな。
田中みな実に寄せたメイク、髪型、服装の雰囲気の人がたくさん。
眉毛、下げる。みたいな。
さらに女性の服装は、シンプルな白や黒、ベージュのTシャツかノースリーブに、これまたシンプルなタイトで丈長めのスカートかワイドパンツ。
もうこのパターンの人がすごくたくさん!

あとは、尊師っぽいというか、グールーっぽいといえばいいのか、シースルーのスタンドカラーシャツワンピース、これまた丈長めにパンツを合わせた人もたくさん。
こっちはもう少しトレンドよりなのかも。

あ、そして先日原宿を歩いていたときには、誰も彼もがVネック半袖小花柄ウェストシェイプ前ボタンなフレンチ風ワンピースの日本向け進化版みたいなトレンドワンピース着てるな、と思った。

まあこっちはある意味世界的トレンドで、私も持ってるのでわからないでもない。
あとは、これの発展系というか、韓国トレンドというかで、黒パンチングレースのこの形のワンピース着てる子もちらほら。
これは私もDHOLICとかで欲しくなったので、やはりわかる。

ただ買ってもこの夏は着る機会ないだろっ!と思ったのでグッと堪えて買わなかったけど。

次のトレンドは黒らしい。
まぁアフリカ布も最近日本でも流行ってるし、いいんだし、国民全体が地味でシンプルでシックな服装になれば、韓国やフランスがそうなように、なんとなくオシャレな国民に映るかもしれないけど、個人的にはもっと派手で個性的で意表をつくファッションで私の目を楽しませて欲しい、街の人!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。