SSブログ

東南アジア人から見ると、私が学校の先生に見える件。 [タイ人について思うこと]

どうでもいい話ですが、私は気付きました。

フィリピン人、タイ人、インドネシア人に「もしかして学校の先生?」と言われることに。

ほかの国の人には言われたことないのですが。

なんか学校の先生っぽいらしい。

どこがだろう?

タイ人的には「ここは大学に近いから、学校の先生が多く住んでるんだよ」という理由。

インドネシア人的には「日本人は英語がふつう喋れないのに、喋れるから学校の先生かと思った」という理由。

フィリピン人は、、忘れたけど確か、私の物腰やらが先生っぽいとか。

というわけで、 まあなんかしらの指導的な立場に置かれた時に、先生っぽいっていうのは悪いことじゃないか、といいように解釈しておこう。

でも、堅物そうっていう意味合いで、愉快さを好む東南アジア人からすると、つまんなそうって意味だったりしてー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。