SSブログ

久々プラトゥーナムファッションモールでお買い物! [バンコクライフ!]

結局、誘惑に勝てずに黒い服を買いにプラトゥーナムに来てしまった私。

本当はプラトゥーナム市場に行こうと思っていたのですが、モールをちょっと見てたら遅くなってしまったので市場には行きませんでした。

さてさて久しぶりのプラトゥーナム!

OL市場的な、街の野外洋服屋さんに久しく足を向けてなかったせいもあり、プラトゥーナムがすっごく安く感じる!

量産品の洋服の相場は200バーツ~300バーツ。

久々に目の当たりにするとやっぱり安いわー。

ちょっと高級感あるオリジナル風だと700バーツくらいのものもあるけど、考えてみたら日本円で2000円くらいのものなのよね。

若い子向けのラブリーな服が多いイメージだったけど、今は無難デザインのモノトーン服ばっかりなので、30代でも全く違和感ない服ばかりになっていた。

黒いTシャツは120バーツくらいからあったかな?

黒T買うつもりで来たのに、ボトムが限られてるよね、、ということで以前プラトゥーナムで買ってすっごく重宝している履き心地もラインも◎!!なスカートの色違いを買おうと思うが、なかなか見つからず!

どこでも売ってそうなやつなのに!

やっと見つけたと思ったら、モカベージュ以外売り切れと言われ、、 微妙なので諦める。

代わりにやっぱり買っちゃった、黒ワンピ300THB。

プラトゥーナムの残念なところは試着できないところ。

試着できる店も少ないながらあるのかもしれないけど、だいたいダメよね。

なので色々着比べてラインのチェックとか出来ないんだなー。

サイズもだいたいワンサイズ。

その点、やっぱり世界的ファストファッションブランドのZARA やH&Mなんかは、サイズによるラインの違いまで試着室でじっくり悩めるところが素敵。

と、コレが素敵に感じられてくるところがきっと日本生活者には考えられないわよね。

それでもプラトゥーナムファッションモールには鏡があるし、ビルの中なので明るい。

最初の頃は、みんな夜店で服を選ぶのにびっくりしたもんなー。

色が正確にわからんじゃん!と。

でもってうちに帰ってきて着てみた感想。

うん、やっぱりちょっとラインが微妙だった。

でも楽チン!

ということでありです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。