SSブログ

バンコクで一番美味しいコーヒー?ロケットコーヒー@サトーン [タイの食べ物]

P_20161008_151933.jpg
バンコク最高峰のコーヒーとして有名なrocket coffeeに来てみた。
プロンポンにもロケットコーヒーバーというのがあるみたいだけど、サトーンのロケットコーヒーのほう。

以前調べた時にはお値段設定お高めで観光カフェっぽいのと、Wi-Fi使えないのとあって、ご近所カフェとしてまったりカフェ利用したり、PC作業したり勉強したり読書したり、、みたいな利用はできないからなーとちょっと敬遠してたんだけど、せっかく近所に来てので。

メニューの先頭にあるpour over coffeeはエチオピア、ブラジル、タンザニアがあるんだけど、今はエチオピアしかありません。。
ということだったのでエチオピアを頼む。
150バーツ。
高い~!!
と思ったけど、フラスコみたいのに入ってきて、コーヒーカップ2~3はいくらいあるので、まあ量を考えるとすごく高くもないのかな?

肝心のお味。
酸っぱい。
澄んだまろやかな味わいもあるけど、あんまり私の好みじゃなかった。
そもそもコーヒーは好きだけど、そんなに味覚が鋭いほうでもないし(鼻炎で年中鼻が悪いしね、大体)、うちで自分でいれるドリップコーヒーのほうが美味しい。。
私には。。
お酒に例えると、この後味に雑味がないすっきりした感じは高いお酒っぽく、確かにすえた感じのオフィスコーヒーみたいな不味さはないけど、私にはバンコクナンバーワンかはよくわかりませんでした。

ここは朝食が有名でEggs Benedictとかワッフルとか食べてみてもいいかなーと思ったけど、250バーツとか出す価値あるかというどうせ美味しいといっても想定内の美味しさだろうしな感がしてやめた。


P_20161008_151837.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。