SSブログ

タイのスターバックスが独自の無料wifiをやっと導入! [バンコクライフ!]

今まで、タイのスターバックスには不満があった。

wifiが有料だからだ。

でも実はtrueのサービス利用者(携帯とか、インターネットとかケーブルTVとか?)であれば、trueのIDでwifiを時間無制限に無料で使えると知り、なんだよ!!!!!!とびっくりしたものである。

それをもっと早く知っていれば、スターバックスを毛嫌いすることなくもう少し積極利用したのに。。

まあ高いですけどね。

場所によって値段も変えているし。っていうかショートサイズがないところってけっこうあるわよね。

私の近所のスターバックスではアメリカンはトールサイズが一番小さなサイズで、100THBしますからね。

それでも店員の教育なんかがさすがのスターバックスクオリティできっちり教育されていたり、店舗がすごく快適だったりするならいいんだけど、別にそんなに特別感はないんだよねえ。 

まあお値段がお値段なので、マクドナルドみたいに何も買わずに涼んでるだけみたいな客層がいない、勉強してるかPC作業をしている客層が多い、という意味では、同じく図書館的な利用をしがちな私にとっては落ち着くけどね! 

それでも人気はあって、私の近所のカフェの2階なんかは、勉強する学生でいっぱいでさながら図書館状態です。

さて、そんなスターバックス、ここ1〜2週間の間に、やっとこスターバックス独自の無料wifiを導入してきました。

STARBUCKS_AIS というwifi名で、登録すれば誰でも無料でその場で使え、制限時間は11時間45分みたいよ!

ということでほぼ時間制限なし!(今の所、かも?) で、ほかを一歩リード!?

ちなみにゆったりとした作りと眺望を兼ね備えており、こちらも図書館的な利用で大人気をほこるカフェチェーンTOM n TOM'sは、3時間制限だからね!

メニューはスタバより若干安いかな・・くらい。

なお別に・・のスタバもあるなかで、BTSチョンノンシー駅前、サトーンスクエアのスタバは、外から見ても、中に入ってもとってもかっこいいです!

日光入りすぎて暑いかな・・と思いきや、パラソル付き&もちろんビル内でエアコンが効いているので、オープンカフェの開放感をエアコンありで楽しめる、高温多湿のバンコクにてかなり理想的な空間となっていたのでした。

P_20160424_144728.jpg 

P_20160424_183126.jpg  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。