SSブログ

在タイ日本人が喜ぶ手土産:辻利兵衛本店の竹バウム! [日本人について思うこと]

P_20160504_111211_1.jpg

日本からの手土産に頂いた、辻利兵衛本店の京抹茶竹バウムがすごく美味しかった!

こんな筒状のケースに入っていて、中には斜めに切り落とされた竹の形をしたバウムクーヘンが入っています。 

真空パックされていて常温で30日間日持ちするので、あげるほうももらうほうも便利ですね。 

なかなか何処ででも手に入るものではないみたいなので、関西地方以外の方にとっては入手は簡単ではないかもしれませんが、阪急デパートのオンラインショップでも買えるようです。

https://web.hankyu-dept.co.jp/ecshop/shohinDetailDisplay.do?mstShohinId=277092

P_20160504_064320_1.jpg

濃厚でしっとり重厚!!

さすが日本のお菓子だなーと感激!!!

タイでも美味しいお菓子はもちろんあるのですが、心の底から美味しい!!!!というお菓子はそんなにありません。

やっぱり日本人の口にあうのは日本のお菓子。

特に抹茶味はタイの気候と親和性が高いみたいで、タイ人に大人気なのも納得。

とても美味しく感じます。

しかもタイでありがちな、苦味よりも甘みが買ってしまう抹茶味ではなくて、さすが辻利だけあって濃厚な抹茶の味、でも甘すぎないので、幸せを感じました〜。

税込1620円と、日本に住んでいた頃、手土産で持参していくお菓子としてはそんなに高くもないんですね。

でもタイでお口にあうデザートが少ない環境に生きていると、ものすごく高級なお菓子を頂いているように感じます。

すごく不思議な気持ち。

私も辻利ものはタイへのお土産にいいなーと参考になりました。

まあ溶けるものは難しいんだけどね・・・。 









 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。