SSブログ

タイで時計のベルト交換! [バンコクライフ!]

しばらく使ってなかった腕時計。

先日MBKで修理して動くようになったものの、よく見たら皮ベルトもへたっていて崩壊寸前。

この時計は、海外の免税店で買った革製品のブランドの時計ということもあり、前回へたったときはわざわざ高島屋だかのデパートの正規店(日本で)に持って行って、しばらく預けて交換してもらったんだっけね。。

でももちろんいいお値段を取られた記憶がある。何年も前のことなので記憶は曖昧だけど8000円くらいはしたんじゃなかろうか。

さて今回はどうしたもんかなーと思ってたら、庶民派デパートのロビンソンの地下1階の隅っこに、時計ベルトの交換専門店を発見!! 

それなりに品揃えも充実していたので、色も選ぶことができて、690バーツ=2200円程度。

その場で5分程度で取り付けてくれますし、穴も追加で開けてくれました。 

ベルト幅やプラスチック製か、金属製かによって値段が490〜690バーツまで違いがある感じで、皮などの品質によって値段がちがうようなことはありませんでした。

今まではずっと茶色のベーシックな皮だったので、気分転換もできて幸せ!!

もちろん前のようにいい皮ではないから、硬くて着け心地は微妙だけど、3日くらいすれば馴染んでくるから、とのこと。

でもものすごく安っぽいかというとそれほどでもないかな。

日本でベルト交換しても、量販店のようなところで変えてもらえば1000円〜3000円くらいからみたいなので、 たいして値段は変わらなそうですね。 

なお、アソークやナナの路上でも、時計のベルトをショーケースに入れてるお店を出しているのを見つけましたが、そっちは「ザ・おじさん時計」対応のベルトしかなさそうだった。。

でももっと安いんだろうなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。