SSブログ

タイに住んでて幸せなこと。 [タイ国内旅行]

タイで住んでいて幸せを感じるのは、やっぱり食べれば食べるほど美しくなれるんじゃないかという食べ物だと思う。

例えばソムタムタイ。

ココナッツジュース(ココナッツを割って飲むやつね)。

その場で絞ってくれるオレンジジュースやざくろジュース。

ドラゴンフルーツやパパイヤ、マンゴー、マンゴスチンなんか毎日食べ放題って感じだし。

パクチーサラダだって、そう。 

タイの紫外線はけっこうなものだけど、 それに抗えるくらい、ビタミンCを摂取できる豊かな恵みがあるなーと。

フルータリアンは、南国に住むべきだね、絶対。

そして、幸せを感じる第二位は、タイ人的な美意識を仕事に感じたときだろうか。

タイ人はあの華麗で、細工の細かい寺院にみるように、けっこう細かい手仕事ができるし、美意識が高い。

そんなわけで、タイ人的「いい加減さ」を仕事にみることとともに、タイ人的「美意識」を仕事にみることもたまにあって、そんなときは感激する。

どう?

美しくない、このソムタム盛り?

ソムタム.jpg

ボリュームも満点。

味も申し分ない。

ここはプーケットというリゾート地。

wifiがバリバリで店もゆったり涼しく、長居したくなるようなカフェレストランだけど、パパイヤシェイク、ソムタムタイともに70バーツ。

フルーツシェイクやソムタムタイは、バンコクのそこらの道端の屋台でも40〜50バーツくらいするので、それを考えたら全然高くない。

そしてこのクオリティ。

それでもってすいてるんだ。

そうそう、すいてる居心地のいい場所を見つけたときも、幸せかなあ。(でも、それはタイじゃなくてもそうか。)

関連:タイとタイ人の嫌いなところ。

関連カテゴリー:タイ人について思うこと。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

Marquiserart

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-6352.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/menu/menu-pid-91.html

by Marquiserart (2019-09-26 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。