SSブログ

タイ野菜の食べ方特集!! [バンコク美容健康]

いま配られているフリーペーパー「タイ自由ランド」に使える記事発見!

タイ野菜、まだまだ調理してみたことないのがたくさんあった。。

キンサイ(中華セロリ)は、タイ野菜とはいえ、馴染みがあったのでよく食べてるし、パパイヤはもっぱらソムタムを買って食べてたけど、なんと煮物にしても美味しいだなんて、好奇心をくすぐるわ。

そしてヒユナは、モロヘイヤやほうれん草以上の鉄分を含むなんて素敵。

芋もねえ、さつまいも以外の芋に飢えてたので、里芋っぽそうなタロイモに興味津々。 

ちょいうわけで、この記事を参考に、早速、今夜、特に気になったタロイモ、ヒユナ、パパイヤあたりのお料理にチャレンジしてみようっと!



P_20150810_185717.jpg




P_20150810_185712.jpg





P_20150810_185707.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。