SSブログ

インドネシア・ジョグジャカルタで感激したゲストハウスAdhisthana Hotel [インドネシア]

インドネシア、ジョグジャカルタにコストパフォーマンス最高級のゲストハウスがあった。

いやゲストハウスというより、デザイナーズホテルである。

 

アディスタナ ホテル (Adhisthana Hotel)

こんな素敵なプチホテルに、ドミトリーがついてて一泊1000円で泊まれてしまうという、奇跡のような宿だった。

agodaのレビュー評価は8.7である。

まだ新しいホテルなのでレビュー件数は31件とそれほど多くないが、 この価格帯でこの評価は結構なものである。

ドミトリーの機能自体はたいしたことがない。

白木の二段ベッドであり、ドミトリーの部屋の内部にバスルームがある。

トイレとシャワーは別だが、各一つずつしかなく、6人部屋のため、けっこう大変だった。

だがしかし、清潔感やおしゃれさはこの上ないし、共有スペースの素敵さはなんとも癒された。

インテリアの参考になったくらいだ。 

スタッフもホテルのコンシェルジュかのような対応をしてくれる。

費用対効果ということでいえば、これ以上の宿を私はなかなか知らない。

若者向けゲストハウスにありがちな、安っぽいなんちゃってオシャレでもなく、本当にブティックホテルだった。 

立地も悪くなかった。

やはり旅は、こういう宿に泊まる楽しみがあってこそだと思う。

いかに安いながらも満足度の高い宿に泊まれるか・・・それを私はけっこう楽しみにしている。 

この宿に出会えたびっくり度と満足感はいまだに心に残っている。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。