SSブログ

バンコクでIELTSを受験することになるかも!?その1 [バンコクでTOEIC]

最近、英語圏への転職を考え始めた私。

イギリス勤務の案件をご紹介いただくことに。

それに先立ち、「IELTSのスコア持ってる?」と訊かれる。

IELTSって留学に必要なテストじゃないの?

ビジネスでいるなんて!

ビジネスはTOEIC一択だと思ってたのにー!!!

そう、なんとイギリスではビジネスビザの申請にIELSTSのスコアが必要なんですって。

というわけで、もう全くIELTSに興味がなかった私がIELTS受験について調べてみることに。

おそらくタイで受験する方が日本で受験するより安いようなので、それも含めてチェックしたので、興味ある人はこちらをどうぞ。↓

タイ、バンコクでIELTSを受験する?! 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。