SSブログ

タイでジーンズを買うとは・・・ [バンコクライフ!]

タイで初めてジーンズを買いました。

どういう風の吹き回しかな。

当初、タイには日本からジーンズを2本持ってきていました。

でもね、タイは暑いのでジーンズなんかほとんど履かないんですよ。

もちろんジーンズ履いてる人はいっぱいいるんだけど、私は暑くて履く気がゼロ。

ノースリーブのワンピースしか出番がないような生活をおくっていました。

そんな私がなぜか此の期に及んでジーンズ買っちゃった。

しかも100THBだったから!とかじゃなくて、そこそこちゃんとした店のちゃんとした値段のやつを。。 

まあレギンスに毛が生えたくらいの薄い生地でストレッチがきいたやつなので、ごわごわで分厚いジーンズではないんだけどね。

心境の変化かなあ。 

しかもスーパースリムなやつ。

20年くらい前だよな、初めてストレッチが効いた薄めの生地のスーパースリムなジーンズ買ったのって。

あれが意外と便利で、かなり履き続けたんだけど、タイに持ってこなかったのはなんでだっけ?

さすがに穴でも空いて捨てたのかな、記憶になし。

このスーパースリムの人気っていつまで続くのかね?

結局定番化したよね。

まあでもあの頃のジーンズはお尻の割れ目が見えるくらいの極浅。

でも今回買ったのはおへその穴に到達するハイウェストなジーンズ。

高校時代に戻ったようだわ。

タイではこういうスリムジーンズ履いてる女子率、かなり高い。

なんせ制服がポロシャツでボトムは自由だったりするので、結局スリムジーンズが相性がいいってことなんだと思う。

特にブラックジーンズが多いかなあ。

というわけで、私もタイ女子にますます近づいた気分。

なんだろうか、ほんとこの気持ちの変化。

まあでもアクティブな気分ってとこだとしたら、まあいい変化なのかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。