SSブログ

BTSスラサック駅すぐの「Bangkok Fashion Outlet」でお買い物 [バンコクライフ!]

今までその存在に気づいてなかったバンコクファッションアウトレットなる建物。

なんでしょう?

一応のぞいてみるかー。

ということで入ってみました。

セントラル1カードが使えるので、セントラル系列みたい。

ZENとかシーロムコンプレックスとか、セントラル系のデパートに入っているブランドの洋服が確かに置いてます。

私はタイに来てから、暑いこともあって、麻とか綿とか天然素材の服でないと体が受け付けなくなってしまったこともあり、セントラルに入っているセントラルデパート に入ってる天然素材を使ったブランド「JOURNAL」とかはけっこうチェックします。

いかにも、東南アジア在住の外国人(主に西洋人マダム)をターゲットにしたブランドという感じがする、西洋人マダムが好みそうなセンスのお店です。

けっこう、あれ?かわいいんじゃない!?っていうはっとさせる洋服もたまに売ってるしね。

ただ日本はかわいい服だらけなので、日本でみたら間が抜けててかわいくないかもしれない。

でもタイで見ると十分にかわいいし、もともと西洋人マダムに合いそうな感じなので、オトナにちょうどいい感じで可愛すぎないところがまた若作りになってしまわない安心感もあるのです。

しかもタイはセールが多くてよく大幅値下げしてるので、その隙にちょいっと買うのでした。

で、そのJOURNALが70パーセントオフになってたの、バンコクファッションアウトレットで。

なのでついつい購入してしまったわ。

リネンのシンプルなノースリーブブラウスが元値3500THBくらいのものが1000THB。

今時、大流行したせいかリネンは日本でもお安いよねー。

なので、日本と比べてすごく安いということもないけど、まあ元値がこれなので、しっかりと替えのボタンもついていたり、縫製がしっかりしていたりと、品質は確かかな。

ラインも綺麗だと思う!

布地の素材自体は、リネン100パーセントといっても、やはり品質に高低があるんだろうけど、私にはよくわかりませーん。

あとやはり綿のノースリーブブラウスも買ってしまった。。

こちらも70%オフ。 

で、白と濃紺ですよ!

黒は買わなかったとはいえ、やはりカラフルな服はいつ着れるかわからないからね〜。

しっかりと影響を受けています。 

でもやっぱり街を歩いていると黒も欲しくなってしまう。

というわけで、バンコクファッションアウトレットでついついお買いあげしてしまったあとなのに、黒い服ならZARAかなやっぱり、みたいなノリでZARAをのぞいてしまう私。

で、気づいたこと。

無難なデザインから売れていってなくなっているということもあるかもしれないし、黒でも暑苦しくなく重たくないものがいいなと思うからか。

買ってもいいかなーとか、かわいいかなーと思ったやつは、スケスケレースみたいなやつ多し。

ZARAだからなのかなー。

夜遊び服みたいな感じのセクシー系になってしまうのよねー、黒ともなると。

で、どうなんだ???

と、頭ぐるぐる。

確かにタイ人もスケスケレース着てる人もいるけど。

せっかくわざわざ黒い服を買って敬意を示そうとしてるのに、スケスケでケシカラン!とか思われてたらすごい無意味だし。

なんか難しいなーと思って、結局購入には至りませんでした。

あとで街中の露店で黒Tを一枚買うこととしよう。

それが無難。

そういう結論に達しました。

しかしそれだと問題はボトムなんだよねー。

いくら上が黒でもボトムがカラフルなのは無いわ〜って感じなんだけど、手持ちのボトムって限られてるのよね。。

今日、色合いがすごく素敵なブルーのスカートを見つけてほしいな〜と思ったけど、いつ着れるかわからんし、と涙を飲みました。

ファッションに興味がない人がうらやましいな、と思いました。

この時期私もファッションに興味がなくなればいいんだ!

がんばれ私! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。