SSブログ

バンコク移住前にJCBカードを作ってきたほうがいい。 [バンコク渡航前準備]

これは、前から書いておこうと思っていたのだけど、バンコクに来る前にJCBカードを作ってきたほうがいいです。

私はたまたま幾つか持ってるクレジットカードのうちほとんどがVISAカードなのだが、JCBカードも混じっていたので良かった。

楽天カードがJCBカードでしたね。(もしかしたら意図的にJCBにしたのかもしれない、忘れたけど。。)

 

◆楽天カード 




 

バンコクではJCBカードでお会計をすると割引になるお店がけっこうある。

けっこう普通に使うようなお店だったりするし、割引額もけっこう大きいのである。

たとえばバンコク随一、タイ随一のスーパー温泉施設である「湯の森」なんかもJCBカードを利用すると入場料とスパアラカルトメニューが15%引き!

こんな感じで、バンコクに住む日本人としては日常的に利用するようなお店でも大きな割引があるので、JCBカードを作ってくるにこしたことはありません。

 

しかも今知ったけど、エクスペディアで海外ホテルを予約すると8%引きですって。

 

◆エクスペディア






 

あら!これもいいなあ。

私はagodaでホテルを探す派なんですけど、エクスペディアを利用することもなくはないし、アゴダのほうがほんのすこし安かったとしても、8%引きになるなら、エクスペディアのほうが安いこともけっこうありそう。

◆アゴダ




 

1万円だったら800円でしょ、まあまあのお得感。

というわけでした。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。