SSブログ

ベトナム・フエで感動した宿「サニーAホテル」 [ベトナム]


ベトナム・フエは日本人におすすめしたくない都市である。
だが日本人に人気らしく、日本人観光客が多い。
それゆえ、日本人観光客のぼったくりを目当てにした悪い奴らが多い。
 
フエはまったくけしからん輩の多い、気の抜けない場所だった。
さらに天候もあまりよろしくない。
私が行った時も、悪天候で靴はぐしょぐしょ、ボトムは泥の跳ねっ返りでドロドロ・・・という具合だったけど、 だいたいいつもそんならしい。
 
しかし、そんな中、オアシスだったのがサニーAホテル。 
 
 
 



◆サニー A ホテル (Sunny A Hotel)

シングルベットが2つあるスタンダードルームが1泊1200円!!

しかもちゃんとした部屋なのです。

全然、しみったれたゲストハウスやビジネスホテルの部屋じゃなくて、明るくて暖かい小綺麗なプチホテルの部屋なんです。

それなのに対応はホテル的な事務的な感じではなくて、ゲストハウス的な暖かさと面倒見の良さ。

 

ベッドも毛布も清潔でふっかふかだし、エアコンの効きもいいし、窓からも見晴らしもよく、明るい。

ここまで居心地のよいホテルの部屋って今まであったかな?

住みたいって思いました。

フエは最悪だけど、このホテルのこの部屋に滞在するためだけにまた来たいと思ってしまうほど。

自分の一人暮らししてた日本のマンションや、実家の自分の部屋、バンコクの部屋より、ひょっとしたら居心地がいいんじゃないか?というくらいでした。

すごく素敵とかそういうんじゃないんです。

でも何しろ雰囲気がいいんでしょうね、家庭的というか。

こたつ・・・みたいな。

そう籠もってしまいたくなるホテルでした。

このホテルの凄さをまとめるなら

◆圧倒的なコストパフォーマンス。

◆ゲストハウス的面倒見の良さと、ホテル的設備の良さ。(両者のいいところどり)

といったところだろうか。

日本人利用者が多いらしいので、日本人の求めるものをよく捉えているのかもしれない。

 

しかし思い出すだけで心がほっこりするような居心地のよいところだった。

あー、また行きたいな。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。