SSブログ

バンコク的かぶり男子 [タイ人について思うこと]



バンコクのかぶり男子。
ちなみにこの二人は連れではありません。
一人の男の子がおばさんに席を譲って立ち上がってこっちに来た結果として、連れみたいになっただけ。

さてかぶり男子と言っても、日本みたいに取りあえず無難な格好をしたばかりに被ったというよりは、頑張ってオシャレした結果、被った系ですね。

けっこうオシャレな部類のタイ男子ですが、日本人からすると、暑くないの??です。

この南国でブーツとか真似したくないオシャレなんだけど、まぁ日本人の私だって秋口になるとそろそろブーツ履ける〜!とときめくほど、ブーツは可愛い存在なので、履きたい気持ちはわからなくはないですが。

バンコクは今最高気温、38度の毎日ですからね。
私は、ジーンズも長袖もあり得ないです。
半袖だって嫌なくらい。

基本、バンコクのオシャレな男の子は、モノトーンコーデっぽいこういうミニマルな出で立ちが主流かな。

あともう一方向としては、タイでしか流行ってないと思うんだけど、、というラーメンマンヘアみたいな、頭頂部は伸ばしてポニーテールとかお団子ヘアだけど、横と後ろは沿ってます、というヘアスタイルに刺青いっぱいみたいなの。

このヘアスタイルはカトゥーイやトムボーイにも人気。
あとビーチボーイとか、ラッパー、刺青屋のお兄さんとかに多いかなー。

これもタイ人以外が真似するとかなり危険な髪型。
まぁ一周廻ってドイツ人の女の子とかがやれば、まぁそんなもんかな?と思うかも。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。