SSブログ

Netflix日本版をタイで見る方法! [バンコクライフ!]

日本一時帰国のたびにツタヤでDVDを大量に借りては、外付けHDにコピーしてタイに持って行ってた私。

でも今回はそこまでして見たい映画がなかったというか、、あんまりそういう気分じゃなかった。

強いていえば、一つ見て見たい古い邦画があったけど、それってHuluとかNetflixとかで見れるかもしれないくらいの感じの映画だったので、もしや?と検索したらビンゴ!

Netflixで見られると!

Huluは以前使ってたいけど、Netflixは使ったことがないので、比較してみたい!!

しかも初月は無料だし。

ということでNetflix契約しました!

Netflixはベーシックプラン(1人が標準画質で視聴可能)が月額650円ということで、Huluの月額933円より安いしね。

まあ見たい映画がどれだけあるかはわからないけど、まあ1ヶ月使ってみて続けたければ続ければいいし、、っていう価格よね。

Netflixをタイで楽しむ

というブログ記事によるとタイでもVPN接続なしに、Netflix日本版を楽しめるということだし!

これはすごいことよね?

Huluは確か使えなかったはずだし、Gyaoも見られないし、国外で使えないものなんです、ほとんどの日本の動画サービス。 

・・と思ったのですが。

タイに来て「嘘やん!!」ということが判明。

日本語でNetflixは使えますが、、日本版ではありません。。

証拠に、日本では見られたはず、そしてマイリストに追加した邦画がリストから消えている。

マイリストだけでなくて、視聴可能映画一覧に邦画が一つもない!!

これは・・・

ということで、まあいつかはやってもいいかなと思っていた「VPN接続サービスを利用する」という所についに踏み出しましたよ!

使ったのはインターリンクという会社のセカイVPNっていう有料サービス。

■セカイVPN



3分で設定終了!という所と、2ヶ月お試し期間無料という所でね。

無料のVPNサービスも探せばあるんだろうけど、サービス品質の安定性や安全性を考えたら有料の方がベター、月額利用料1,080円(税込) で、まあ悪くないんじゃないかなと。

で、VPN通して、日本の固定IPからNetflixに接続してみると・・・やっぱり!!

消えていた邦画のリストが現れたわ!!

ということで、VPNを通せば、Netflixで邦画も楽しめます!

VPN通さなくても洋画は楽しめるっぽいけど、タイで視聴できる洋画のリストは大幅に少なそうだったわよ。 

ということで、VPNを使うとなると、Netflixと合わせて月額1782円(税込)ということになるので、んーどうすかね?

毎晩映画1本必ず見る!とかだったら、1本50円だよってことでお得感あるけど。

がっつり観るわけじゃない人にとったら微妙かな?

でもVPN接続にちょっと浮かれてます、私。

固定IPだったらやりやすい仕事とか結構あるよね!!

とはいえ、、メインでは動画サービスを利用するくらいだろうから・・・と思いきや、そうだった!

VPNだったら、Radikoが使える!!

つまり、VPNなしには海外からは視聴できない日本のラジオを聴き放題♪ ♪

これは結構いいなー。

もちろんPodcastで聴いたり、TBSラジオクラウドみたいにクラウドからダウンロードして聴いたりもできるけど、BGMとして傍で流しっぱなしにするラジオ・・・っていう感じの利用の仕方、なんかいいかも!? 

ちなみに動画サービスとしては、最近はdTVというのもあるのね。月額500円(税抜き)とお安いし、こちらもいずれ試してみようかなー。 




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

GeorgeMig

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com

■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。

興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by GeorgeMig (2019-09-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。