SSブログ

三月の東京にびっくり。 [日本人について思うこと]

三寒四温。

とは言ったものだねー。

いや私だって日本人だし、日本に数十年暮らしてきたんだからよく知ってるつもりだったけど、改めて三寒四温ぷりにびっくり。

私は両親の家に冬服だの全てがあるので、着るものに困らないけど、これは旅行者的には大変よねー。

春服を着てたらバカみたいに寒い日と、冬服を着てたら間抜けな暖かい日と、交互にやってきて、ちょっとした着脱で対応できるレベルを多少超えている・・・。

そしてもう一つびっくりしたのが、マスク人口の多さ。

ドコモショップの店員が全員感染症予防のためと言ってマスクをしてるのには驚いた!

病院だって受付スタッフまで全員マスクしてたら驚くけど、まあ病院だから、、、と思えたけど。

ちょっとわたしの目には奇異に映った。

それから室内の乾燥っぷり。

カフェに入ってたりして、何度「鼻の穴の中が乾燥して痛い!ここは機内か?」と思ったことか。。

それでも寒すぎず、けれどもお風呂が楽しいほどの寒さの日本で、風呂を楽しめるのは幸せ。

毎晩のお風呂が楽しみ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。