SSブログ

在タイ邦人のごはん<質素編> [タイの食べ物]

P_20160223_210703_1.jpgP_20160223_210634_1.jpg
タイの物価、たいして安くないと思うことも多いけど。

今日のお買い物。
炊いてあるカオニャオ(もち米) 5食分 25THB
キュウリとパクチー 併せて20THB
計45THB

外で食べると安くても1食40THB位。
たまーに30THBのカオマンガイの屋台とかあるけど、フードコートとか入ると55〜75THBくらいしちゃうし。
 
でも、あっさりとおうちで済ます時は、カオニャオと野菜とかササッと食べるだけなので、まぁ1食10THBなんだろうなぁ。
調味料の値段とか考えなければ。
お豆腐とか納豆とか加えて1食20THB位か。
 
でもこういうのに、マンゴーとかマンゴスチンとかパパイヤとかいった季節の果物が加わったりするので、それでもう結構豪勢な気分になったりできるのよ〜♪ 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。