SSブログ

バンコクのビジネスターゲットはJapanse wife! [バンコクで起業]

もちろん色々なビジネスがあるので一概には言えないけど、金とお金を持て余している層として、ジャパニーズ・ワイフは外国人の間でも有名なようだわ。

我々、働く在タイ邦人からしたら、日本語を話せる上に日本人の嗜好がわかるため、同胞である日本人がビジネスのターゲットになるのはもちろん自然なこと。

ですが、最近、外国人の知人友人と話していても、「Japanese wife」が、Japaneseとひとくくりではなく、観光客の日本人や働く日本人、駐在員とまた区別されて認識されていることを改めて知り、ほほーっと思いました。

知人が新たに駐妻向けサービスの展開を目論んでいます。

タイにいるのに、また違う国の外国人が、日本人の奥様をターゲットにビジネスって、不思議な感じ!

まあでもニーズに気づいたんでしょうねえ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。