SSブログ

東京への一時帰国はvietnam airlinesに決まり! [バンコクで働く!]

いやあ、ベトナムエアラインズには感動ですよ。

前から感動してましたけど、今回はもう脱帽。

いやあお安いわよねえ。

前回ベトナムエアラインズで帰った時いくらだったのか忘れたけど、今回私がとったチケット、手数料など全て込み込みで往復8200THB=約26000円よ!

東京ーバンコク間のフライトチケットとして、けっこう素敵なお値段じゃないかと思いますが、いかがでしょうか。 

ちなみに数ヶ月後なので、半年以上前だからとかでもありません。 

プロモーション時のAir Asiaが一番安そうに思えてたし、手荷物のみの人ならそうだけど、荷物を考えた時のvietnam airlinesのお得感といったらありません。

エアアジアも成田との往復だとpromoだと7430THBで、素敵!なんだけど、荷物がない場合。

旅行ならこれでいいかもしれませんが、一時帰国となると、日本へ何かと持って帰ったり、日本から持ってきたりということもしたいので、預け入れ荷物は必須。

エアアジアはバンコクー東京間の荷物の値段は片道で20kg-700THB,25kg-850THBなので、私はいつも25kgをセレクト。

すると往復で1700THBがプラスされるので、 結局7430+1700=9130THBになってしまうのです。

20kgだとしても8830THBとベトナムエアラインより高い結果に。

つまり本当に手荷物しかいらない場合以外は、ベトナムエアラインのほうが安いのです。 

そしてベトナム航空の場合、日本とアジア間の便に関しては、なんと行き帰りとも40kgまで荷物が無料なのです!

もちろんエコノミークラスの場合でです。

素敵〜!!

ちなみにもしもエアアジアで40kgを運ぼうとしたら片道1450THB。

往復で2900THBが追加になるので総額は10985THB=約35000円となります。

となると9000円近くの開きがでることに。

40kgも運ばない・・って思う方もいるでしょうが、現地採用者など、日本に頻繁に帰国しない人の場合、帰った時にここぞとばかりに日本の食品を買い溜めして持ってくるため、40kgなんてちょうどよいくらいだったりするのです。

ちなみに底値っていくらなのかな?と調べたら、東京ーバンコク間が9000円くらいからあるらしい!!

うーん、すごい!

確かに、エアアジアからプロモーションのお知らせがきて、予約しようと思ったら、あっという間に予約がいっぱいになって予約できなかったことがあったっけ・・・あの時にも、なんて安い!と思ったのでもしかしたら、そういう期間限定早い者勝ちセール!!で売り出されることがあるのかもしれませんね。

参考になるサイトがありました。(http://www.gotravelife.com/lcc_under10000yen/

しかし今回はちゃんと帰りたい時期に、この値段でチケットが取れたのでとても満足してます。

ベトナムエアラインズ、好きだわ。 

むかし、福岡出身の子が、東京から福岡に飛行機で通常料金で帰ろうとすると片道2万円だと言っていたのを思い出す。

いい時代ですね〜。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。