SSブログ

バンコクで買った謎のフルーツ。 [タイの食べ物]

P_20160209_191554.jpg

これ、なんてフルーツかご存知の方いますか?

名前を聞いたんだけど、もちろんタイ語の名前だし、忘れてしまった。

「○○ー」とか「○ー○」みたいな、割と簡単な名前だったんだけど。

見かけはねえ、見ての通り「最中」みたいな感じです。

大きさは直径5cm?8cmくらいでしょうか。?

この白っぽい薄皮は、食べれなくはないですが、渋みがあって、おそらく剥いて中身だけ食べるのが正しいような気がします。

ほとんど透明に近い中身は、アロエとかサボテンみたいな感じの、プルプルした果肉で、薄甘い感じの味です。

ナタデココほどではないですが、少しモチっとした弾力もあります。

おそらく、ジャックフルーツなどと一緒で、果実自体はもっと大きくて、外皮を向いて中身を取り出した状態で売ってるんじゃないかと思うんだけど・・。

路上の八百屋兼フルーツ屋さんで、この一袋で40THBでした。

調べるにも、とっかかりがなさすぎて、情報が出てこなーい140;1034

まだまだタイには私が見たことのない食べ物、いっぱいありそうです!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。