SSブログ

雨季のプーケットで感激したゲストハウスその1「2W Cafe & Hostel」 [タイ国内旅行]

宿事情のいい街、大好きである。
1000円以下、できれば一晩500円で泊まれるのに、ストレスがない宿って最高であり、そういう宿がある場所が好きである。 
 
その点、いまどきのバンコクやチェンマイはちょいと厳しい。
もちろん人によって基準は様々だろうが、さもしさや我慢がないレベルだと私の場合、相場350THB〜=つまり1300円位以上になる。
この金額は、一年中ほいほいと旅にでる自分のような旅好きにはちょっと痛い。
滞在が延びても財布に影響がない範囲を超えている。
 
それに比べて雨季のプーケットは宿事情が比較的いいと感じた。
 
なかでもプーケットタウンがおすすめ!
プーケット空港や各ビーチへのバス(ソンテウ)が出ているため、プーケットタウンを拠点にすれば、プーケットの馬鹿高いタクシーに乗らなくて済む。
ちなみにプーケットのタクシーがどれほど高いかというと、、、忘れてしまったけど、10分の移動で350バーツだか500バーツだか、それくらい。
各ビーチ間の移動は定額制で50バーツくらいは負けてくれたけど、それ以上は誰もびた一文負けてくれない。
タクシー激安のバンコクだったら、下手したら50バーツ、まあ60バーツくらいかな、というものなのに。 
ちなみにソンテウだったら、1時間の移動でも18バーツとかそんなだった気がするわ。
 

 



2W カフェ&ホステル (2W Cafe & Hostel)

ここはプーケットタウンの中でも、綺麗でスタッフが親切で、安くてよかった。 

女性用ドミトリーが6月には1泊850円ほどだったの。

でもまだ雨季のはずだけど、8月は1700円ほどに!!

あれ?

ただ共有スペースがかわいいカフェになってたりして、本当に雰囲気が良かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。