SSブログ

ローカルカフェ LOCAL cafe チェンマイ [チェンマイ]

チェンマイの表参道?ニマンヘン通りに出来たランドマーク的存在、シンクパーク(THINK PARK)の一番目立つ存在、それがローカルカフェ。

タイの芸能人がオーナーで、地産地消というか、地元の食材を使うことにこだわったカフェなんだとか。

とはいえ、、、やっぱりね!!

タイ人がオーナーだと絶対そうなるバンコクのカフェの法則と一緒で、「和カフェ」追随だったわ〜。

和食のヘルシーごはんが日本語メニューであったり、スイーツも超和カフェっぽいの!

なんかタイ人の思うおしゃれカフェって、和カフェなんだよねえ。

まあ日本っぽいのをおしゃれって思ってくれることが、嬉しくないこともないけど、和カフェ〜!!と盛り上がったのって、20年前くらいじゃないじゃ、東京では。

もっとバリみたいに、東南アジアっぽいエキゾチックさを強調したカフェを作れば、我々外国人は興奮するのにねえ。

まあタイの若者は興奮しないのかもしれないけどさ。

 

でもバンコクのあるあるカフェと違う点は、内装が素敵なこと!

随所にアート作品が置いてあって、それがオリジナルでかわいかったし、かっこよかった。

それに家具が安っぽくないこと!

バンコクのカフェで、オーナーがタイ人の場合、家具が安っぽいのが残念ということが多々あるので、そこはスレしかったわ。

お値段も、おしゃれカフェでもコーヒー1杯40バーツからのチェンマイにしては高くて確か80バーツくらいしてたけど、バンコクと比べたら安いしね。

(バンコクだったらこの張り切り感だったら100バーツみといたほうがいいと思う。

もちろん中には、40バーツくらいのお店もあるけど、だいたいは野外だったりして、冷房効いてるゆったりしたカフェで40バーツだったらかなりのお宝カフェ。)

 

 

125バーツのスイーツ。タイティとバニラのミックスのソフトクリームと

おこしと、何アイスだったかな。。。

お味は、まあ普通でした。

不味くはないけど、感激もしなかった。 







内装はかなり広々して開放感があるし、オリジナリティもあるし。

店員さんもイキイキと働いていて感じもよく、かなりいい感じのカフェでした。

窓際の席から、シンクパークに集う人々を人間観察するのも楽しかったわ。

WiFiはもちろん使えます。(チェンマイはだいたいどこでも無料で使える印象。) 

なお22時に閉店でした〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。