SSブログ

バンコクで漢方薬系の病院に行く。 [バンコク美容健康]

タイで漢方薬買ってみたかった。
だけど何をどのように買っていいかわからないし、とりあえず処方せんが必要ね。

そんな私が向かったのは中華系の病院。
フアチアオ。華僑中医院。

もぅまるっきり病院という体裁で、診察前に血圧と体重をとりあえず測るスタイルも一緒。

ただ診察スタイルは違う。
まずは一にも二にも話をきく。
あとは、脈をとって舌をみて、動悸はするか?怒りっぽいか?とか口の中が苦いか?とかきいてくる。

で、お薬は魚の練り餌というか味噌みたいになってるやつと粉状とどっちがいいか訊かれます。

そんな訳で無事に漢方薬頂きましたー!

でも保険効かないし高かった。

診察は150バーツなんだけど薬は1500バーツよ、一週間で!

ムリだよー、高いよー、これはどんなに効果があっても続けられないなぁ。

しかし効果としては悪くない感じがする。
普通のお薬みたいにパッキーンとは効かないが、足りない栄養素の栄養補給にもなってそう。

ちなみにお湯で粉末を溶いて飲むんだけど、不味いのでミロを加えて飲んでる。

13種類の生薬の入った特製ドリンク。

するとまあ本当にスペシャルドリンク飲んだぜっていうような頼もしさは感じるけどね。

まだ本当の効果はわかりません。
ちなみにダコの記事を見て行ったので、添付。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

おかだ

一週間で、1500B‐‐‐‐全然高くないと思います。スクムビットの針治療だと一日分です(笑)  そこの針治療は一日/400Bです。

by おかだ (2016-09-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。