SSブログ

タイ人は貧乳?タイで手に入りづらいもの。及びタイワコールCM。 [バンコクライフ!]

タイでビックリしたこと。

ブラジャーがない!!

いや、Cカップまではあるんです。

でもDカップ以上が、ほぼ、無い。

何でもあるって聞いてましたけど? バンコクさん!

ないじゃないかいっ!!

ちなみにタイでブラジャーといえば、話題なのはタイワコールのCM。 

どういう意味で話題かというと、衝撃的という意味で話題なんだけども。 

 

まあ見るとなんか、ああタイらしいというか、タイ人らしいセンス!って思う。

練りに練られた戦略的な緻密度はなく、どっちかっていうとナンセンス!な思いきった破壊力。

それ本当にやっちゃうの?っていうのが、誰にも止められず具現化できちゃうのが表現っていうフィールドでは、タイいいかもしれないね?

というのも、本当にマーケティングとか広告的に叶ったCMなのかはちょっと怪しい〜、っと思っちゃう。

だって私はこれ見たからって、よし!買わなきゃ!とか、欲しい!って全然思わないもの。

いくらタイの女子がジョーク好きでミーハーで、話題性があったり面白かったりするものが好きだとしても、それで既に認知度も高く、代わりにお値段もお高い(他に激安ブラがいくらでもある環境)ワコールをわざわざ買いたい!って購買意欲に結びつくかなー。

まあでも結果、タイワコールここにあり!っていう存在感を世界に示せたんだから、大成功!!なのかな?

あとまあ確実に男性への知名度はあげただろうから、男性からのプレゼント需要とか男性へのおねだり成功率とかのアップは期待できるのかもねー。

さてさてブラだけど、私はいたって現代日本人女性としてはアベレージサイズなのに・・・入手困難だった。
あらゆるブラ売り場、スーパーからデパートから路面店からで聞いてみたが、答えはノー!

日系デパートの伊勢丹で聞いても即答で「ない!」と言われる始末。

ほとんどがAとB。たまにC。ものすごいレアでD。

Dは1%くらいの確立でしかないね。

しかもD85、みたいな、ふくよかな方用のものがたまにあるくらいだったりする。

もう、なんなのー?!

昔の日本かよっ!

たぶん30年くらい前には、日本でも同じ状況だったのかもしれません。

でも今や、日本ではEカップくらいまではありふれたサイズなので、安くて可愛いブラが普通にどこでも手に入ります。
さすがにFカップ以上とかだと、安くて可愛いブラを見つけるのは大変なのかもしれませんが、
それでも普通のお金を出せば、可愛いブラくらいは見つけられるご時世でしょう、日本では。
少なくとも「ない」ってことはない。
グラマーさん用の製品ラインというものが確実に用意されている。

でも、タイでは「ない」って即答で被せるくらいに言われる。
まあでも探すと、100分の1くらいの確率で見つかるので、完全になくはないんだけどね。。。
でも、安くて可愛くはない。
そんなに安くないし、そんなに可愛くないけど、それしかない。

もうビックリだよ。

タイ人がそんなに胸ペチャなのか?と街中で観察を始めてみたけど、やっぱりそうとも思えない。
だからこそ謎。テキトーサイズをつけてるんだろうか。。

まあ入ることは入るとは思うんだけど、ブラジャーの役目って、胸の部分をとりあえず
ホールドして、乳首の形が透けないようにするってだけじゃないよね?

加齢とか重力で垂れてきたりしないようにとか、胸のお肉が脇肉や背中の肉となって流れないようにとか、もちろん胸自体の形を整えるとか、そういうスタイル維持や補正の役割もあるはずなんですが、サイズがきちんとあってなかったら、そういう機能が望めないよね?

このへん、タイでもしっかり浸透しているワコールさんやトリンプさんのタイ事情の調査結果や考察を聞いてみたい、ものすごく今。

ちなみにサイズ表記がタイと日本で違うのか?とかも考えたんだけど、100分の1くらいの確率で探しあてたD70のワコール・タイ製のブラをつけてみたら、やっぱりサイズはピッタリ。サイズ表記に変わりはない模様。

ちなみに試着室なんかない露店的なショップで店員にD70だといったら、だったら34/75ってやつだ、と言われた。
そこのブラは400円くらいで激安だったので、明らかに小さそうに見えたけど、まあ騙されたと思って買ってみたが、帰って試着してみてやっぱり騙されたこと判明w。

というわけで、Dカップ以上の方へ。

タイには日系ブランドとしては、ワコールとトリンプがありますが、トリンプは完全にDカップ以上を生産販売してない模様。ワコールは数は少ないですが、一応生産販売はしているので、目指すならワコール!!

ほかタイ生活に馴染み、ほかに手に入れられる場所がわかればまたお知らせします!

もしかしたら現地女子は、私の知らない情報を持っているのかもしれない。

ビクトリアシークレットのバンコク店もサイアムセンターにあるみたいなので、そういうところに行けば、あるのかも?! 

2015/8/4 追記:その後発見! 詳細は新記事をお待ち下さい。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ワドリーテ

タイのギャルに聞けばあるところにはありますよ

チェンマイだとロビンソン セントラルにあります

ヌーブラが汎用性高いので それを探せばいいの見つかるはず
まずは男が行くような場所のギャルに相談してみては

見つかれば安いので頑張ってください
by ワドリーテ (2015-05-25 11:21) 

flying-fly

ワドリーテさん、コメントありがとうございます!
最近は、買えるところを見つけました!
AnnBraとSabinaというブランドはサイズ展開が豊富でDカップがいっぱいあることが判明。
しかもTesco LotusやMBKなど、結構いろいろなところに店があることが判明しました。
by flying-fly (2015-08-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。